介護事業者の発展のために┃介護甲子園応援パーティー

介護事業者の発展のために┃介護甲子園応援パーティー

介護甲子園応援パーティーに行ってきました。

介護甲子園応援(日本介護協会主催)は、介護職員の人たちが輝ける場を作ることを目的としています。

「自分たちが介護される立場になる30年、40年先の介護人材を自分たちで育てる」

「自分たちはどういう人に介護をされたいか」

こういった言葉が印象的でした。

来年2月の本大会出場をかけて、全国の6472事業所が想いを込めた動画が公開されています。

メールアドレスがあれば誰でも投票できるようなので動画をご覧いただいてはいかがでしょうか。

動画の中でも紹介されていましたが最近では、ロボットを使った歩行訓練も行われているようです。

各事業所が、介護業業界がどのような方向へ向かっているのかが垣間見える内容になっています。

当事務所にも介護事業の関与先がありますので、業界の発展のために協力をしていきたいと考えています。

■第七回 介護甲子園

この記事に関してのご相談は【お問い合わせフォーム】からお問い合わせください。
初回のご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

弊所まで、面談に起こしいただいた方には<最新版 おすすめ助成金一覧>を差し上げます。

★事務所移転のお知らせ★
当事務所は、2018年8月27日より以下の住所へ移転します。
〒210-0004
神奈川県川崎市川崎区宮本町6-1
TAKAGIビル3階
TEL:044-272-8880
FAX:044-948-7709