採用でお困りではありませんか?

採用でお困りではありませんか?

20180627 (2)

今、多くの企業で人材不足が課題になっています。

採用活動をしても「応募がまったくない」ということも少なくありません。

人材不足が続く中で採用活動はとても重要課題となっていますが、多くの場合、その方法が適切ではないことがあります。

■採用サイト・採用ページの重要性
採用活動を行うとき、まず行うのは「求人サイトへの掲載」や「ハローワークへの求人掲載」です。

そこで求職者が御社の求人情報を見つけた後にする行動はなんでしょうか。

それは「応募しようと考えている企業のホームページのチェック」です。

「求人サイトに多くの情報を掲載しているので大丈夫なのでは?」と考えている方もいますが自社サイトを確認してから応募、そして面接に来る人は多いです。

求職者が御社への入社意欲が高いほど、その傾向は強まります。

そこで自社サイトや採用サイト、採用ページの作りが良くなかったら、その時点で求職希望者を取り逃がしてしまっている可能性があります。

■企業の魅力をしっかり伝えられる採用サイトの重要性
会社へのアクセスから始まり、求職者が情報収集のために「企業理念」を見たり、「事業内容」、「そこで働いている人の様子」などを見たりするために繰り返し訪れるのが自社の採用サイトです。

時には求職者の家族が見ることもあるでしょう。

その時に企業の魅力をしっかり伝え、最適な情報を伝え、入社への意欲を後押しするのが採用サイトの役割です。

■採用サイト強化ツール【iRec】
当事務所で導入を推進している採用サイト強化ツール【iRec】は、ここまでお伝えした採用活動の課題を解決するために最適なツールです。

○簡単な操作で企業の魅力を発信できる
【iRec】は、webに詳しくない人でも操作が可能です。

テンプレートに画像などを張り付けていく感覚で魅力的な採用サイトを構築することが可能です。

○スマートフォンにも対応
求職者の多くはスマートフォンから採用サイトを閲覧します。

スマートフォンへの対応は今の時代、必須であると言えます。

○スピード導入が可能
原稿や画像をあらかじめ用意しておけば最短一週間ほどで運用を開始できます。

web制作会社へ依頼するよりも短い期間で採用活動を本格化できます。

○応募者管理も簡単に
応募フォームからメッセージのやり取りをすることも可能で、その情報を蓄積することができます。

■【iRec】なら低コストで導入可能
初期費用 50,000円~
月額利用料 29,800円

こちらの価格で導入可能です。
さらに当事務所とアドバイザリー契約を締結をしていただいているお客さまには、【iRec】のご契約成立後、今なら<1万円キャッシュバック>します。
※ご契約翌月の月額報酬から値引き

★今なら<IT導入補助金>が活用できる可能性も!
IT導入補助金は、中小企業や小規模事業者等が自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する際にその経費の一部が補助される制度です。

応募期限が迫っていますので、補助金を活用したい場合には、早めにご連絡ください。

※関連記事
IT導入補助金┃ホームページの制作、ITツールの導入に

この記事に関してのご相談は【お問い合わせフォーム】からお問い合わせください。
初回のご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

弊所まで、面談に起こしいただいた方には<最新版 おすすめ助成金一覧>を差し上げます。

★事務所移転のお知らせ★
当事務所は、2018年8月27日より以下の住所へ移転します。
〒210-0004
神奈川県川崎市川崎区宮本町6-1
TAKAGIビル3階
TEL:044-272-8880
FAX:044-948-7709